Doorkeeper

WebVRとかVRにおけるUIとか勉強会 @ html5j TV部

2015-03-26(木)19:40 - 21:10 JST

株式会社グッドパッチ

東京都渋谷区鶯谷町3−3 サウスゲート渋谷ビル3階

詳細

html5j TV部の勉強会を開催いたします。
1月15日リリースされたFirefox Nightlyにとうとう組み込まれた WebVR を取り上げます。
1994年にWeb上でVRが見れるようになったQuickTimeVR。20年以上たって、VRという単語も幅が広くなりましたが、360度動画などもありTV部で取り上げます。
内容としては実際のコードの書き方の解説などは行わない予定です。
現在VRを入り込んで体験できるグラスなどを装着した場合のUIについてまだ手探りな状態となっています。そこにURLという新たなアクセス方法が増える事でどうなっていくのか?という所も含めてお聞きすることができます。
実際にWebVRはどういうものなのか?どう使われるのか?などの内容を想定しており、プログラマー以外の方も楽しめる内容となります。

参加対象
* WebVRに興味がある方
* VRのUIに興味がある方

スケジュール
19:20 受付開始
※会場の準備など手伝っていただけると助かります。
19:30 TV部説明及びVR世間話
19:40 勉強会開始
1. WebVRについて (30分)
Mozilla 清水さん
2. VRのUIについて (45分)
エクシヴィ社 藤原さん
3. 講師及び参加者を交えて質問&座談会 (15分)
21:10 勉強会終了
※延長する可能性があります。
※終了後会場の片付けを手伝っていただけると助かります。

参考:
http://mozvr.com/
https://www.youtube.com/watch?v=ZOaOYTOpwyM


5人増加しましたがまだキャンセル待ちがいる状態です。
残念ながら予定が入って・・という場合はキャンセルをお願いいたします。

コミュニティについて

html5j TV部

html5j TV部

HTML5の分野に限らずWebを基軸としたテレビ、映像、視覚情報などの勉強会を開催しています。

メンバーになる